こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

今週末に作ったもの

とりあえず豆苗を茹でた。

おひたしにしてお弁当に入れよう。

 

ししとうを甘辛く煮た。

これもお弁当に入れよう。

ただし色が悪いです。

 

豚シメジのそぼろカレー。

明日のお昼はカレーって決まってて今日のお昼はカレー以外って指定したものの、なんか急にカレー作りたくなってしまいました。

わざわざスーパーへ材料を買いに行って作ったものの、味見もせずに即冷凍。

生姜とお味噌が入ってるんだけど、どんな味なんだろ。

 

そして今は昨夜から塩麹に漬け込んでいた豚肩ロースブロックを煮込んでます。

美味しく仕上がると良いな。