こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

ゆでたまご

おはようございます

 

新事務所3日目。

お弁当2日目。

 

f:id:coyamalico:20161005091553j:image

ツナと舞茸の炊き込みご飯

切り干し大根

ゆでたまご

豆苗のごま和え

鮭の麹漬け

 

昨夜炊いたエリンギと薄揚げの炊き込みご飯は特別美味しいとは思えませんでした。

やっぱりこのツナと舞茸が美味しい。

また作ろう。

でもその前にも色々と試してみたい炊き込みご飯がいっぱいです。

 

ところで新しい事務所には電子レンジがありません。

おかずはどっちでも良いけど、できればご飯(お米)は温めたいんだけどね。

 

 

 

昨日からまた落ち込んでます。

でも仕事中はそれどころじゃないから、それだけでも事務所を移った意味があるってとこかな。

 

そして今朝は地元の駅で男友達に会いました、偶然。

嬉しいけど毎朝会うのは面倒くさいから、電車の時間をズラそうかな。