こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

助手席

今日も男友達とドキドキを伴わないデート。

男友達は車で仕事、私はその助手席に。

ちょうど気になってたラーメン屋さんの近くに用事があるということで、誘ってもらいました。

 

そのお店の手前で、行列ができてるラーメン屋さんを発見。

調べたら鶏白湯ということで、急遽お店を変更して行列に並びました。

 

風が強い中でけっこう待ちました。

 

っで、私はこの鶏白湯BASICってやつ。

f:id:coyamalico:20161029235703j:image

豚と鶏のチャーシューが2枚ずつ乗ってます。

BASICだけどスープはこってりしてて、すっごく玉ねぎの風味がする。

だからイタリアンみたいな感じ。

 

男友達は鶏白湯STRONGでさらにこってり。

カルボナーラくらいに麺とスープが絡まってます。

同じこってりでも天一とは違う感じ。

〆のご飯を入れると今度はリゾットのような仕上がりでした。

 

美味しかった?

うん、美味しかった。

でも感動はなかったかな。

男友達も美味しかったけどラーメン好きが通う感じではないなぁとの感想。

 

なるほどね。

 

 

 

そしてお茶して、本日は4時間コースでした。