こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

病のこと

今日は休みだからロキソニン飲まんとこうって決めてたのに、痛すぎて今日も飲んじゃいました。

ロキソニン様々です。

気分まで明るくなるから、鎮痛剤も使い方次第で大事だよね。

 

っで、薬剤師の友達に聞いたら、1日1錠くらい問題無いと言われました。

無理しないでうまく付き合っていこうと思います。

 

それにしても抗生物質ですぐに治ると思ってたのに、一向に良くなる気配がない。

大丈夫なんか⁉︎と不安&弱気になってる私。

何でもすぐググるのに、なぜか今回はググってなかったことを思い出し、やっと「副鼻腔炎」をググりました。

なんでも治るまで2週間くらいかかるらしい。

安心したのと同時に、まだまだこのしんどさが続くのか…というガッカリ感。

来週は友達との忘年会の予定もあるし、ひょっとしたらデートできるかもしれんのに。

ロキソニン飲んだら行けないことはないけど、アルコールは控えなきゃね。

あぁ…こんな華やかな季節に…。

でも病気のせいで、来週の連休の予定が美容院だけって言い訳になるか。

 

夜ごはん。

f:id:coyamalico:20161217220225j:image

お腹を壊してるわけじゃないのにお粥。

豆苗の胡麻和えと鶏ハムと梅干し。

病人っぽい。