こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

母の日に思ふこと

私の友達の多くは子どもがいて、今日はその子どもから「ありがとう」なんて言われてることを想像してしまい、闇・病みな気持ちになってます。

ま、もう今さらどうでもいいか。

 

言われる立場ではなくて、言う立場です。

母と地元のカフェでお茶を。

f:id:coyamalico:20170514160133j:image

雰囲気悪くないけど、やはりウチの近所と比べるとケーキのクオリティが低いです。

「でもここしかないからやっていけるのよ」と母。

やはり母娘で毒舌です。

 

そんな母にプレゼントしようと思ってた某フランスのブランドのバッグ。

リクエストされた色はsold outでした。

それでその5分の1のお値段のソックリ?偽物?、「えっ?これ大丈夫なん?」的なバッグをプレゼント。

f:id:coyamalico:20170514160414j:image

でもアパレル業界の友達によると、そもそもパクリ合いだから問題ないとのこと。

むむむむむ。