こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

だだだ断捨離

断捨離という言葉を安易に使いたくない。

 

去年の夏の嫌な思い出は、地元の花火大会へ行く予定がドタキャンされたこと。

実際はドタキャンなんて軽い言葉では片づけられないくらい深く暗い闇の事情があるのですが。
まぁそれはもうどうでもいい。


その花火大会に、私は浴衣を着て行くつもりでした。
久しぶりの浴衣は、自分のものも母のものもあり、どっちを着ようか迷うという楽しい時間もありました。
ただし草履は持っていなかったので楽天で3,000円くらいで購入しました。
そしてその草履を購入してから花火大会がドタキャンとなったわけです。
(大会が中止になったわけではなく、行くことが中止になったということを再度確認。←私の中でこれ重要)


さてその草履。
もう見たくもないから処分しようとしたのですが、やっぱりもったいないからメルカリで売ることにしました。
ただしその時点ですでに秋になっていて、どうせなら浴衣シーズンの始めに売ろうと引越の時も大事に大事に大事に草履と一緒に移動しました。

でもやっぱりその草履を抱え込んでることによって道は閉ざされたまんまな気がしたので、今朝ちょうどごみの日だったので捨てました。

ちょうどごみ袋に余裕あった。

あぁ、すっきり。

 

 

 

でも1番の理由は、メルカリに出すのんが面倒だっただけ。