こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

納豆

実はここ10日くらい、お部屋が納豆臭いことが気になってました。

発生源は乾物を入れてる棚ってこともわかっていました。

 

切り干し大根とか出汁パックとか色んなものを入れてたら混じって納豆臭くなっちゃうのかな?

何か脱臭グッズ探さなきゃ。

とかのん気に考えてました。

 

そして昨日。

紅茶のパックを出そうとして…恐ろしい事実が判明しました。

納豆臭の原因は液体化した人参だったのです!!!

なぜそこに生の人参があったのか記憶が定かではないのですが、とにかく人参が腐って黒く液体化していました!(あまりに気持ち悪くてちゃんと見てません)

人参はビニール袋に入っていて、その外は紙袋だったのですが、紙袋からも液体が出ていました。

小さいながらウォーキングデッドの世界ですよ。

 

自分で言うのもなんですが、私の部屋はみんなに褒められるくらいキレイなんですよ。

なのになぜ納豆臭をあそこまで放置したのか、自分でもよくわからないし、ショックです。

 

おもろいネタが増えたからいいけど。