こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

職場のこと(追記あり)

今日は第一月曜日で事務所会議でした。

会議といっても、全員(4人)で一緒にお昼ご飯を食べながら、業務に関することを少し話し、残りは世間話とひたすら沈黙。

 

そんな月に一度の大イベントのお昼ご飯、たぶん私のミスで手配ができていませんでした。

慌てて近所のお弁当屋さんへ買いに行きました、もちろん私が。

事前に聞いていなかったので、それぞれの好みを予想しながら選んだのはこの3種。

焼き魚弁当 → ボス

とんかつ弁当 → 若手男子

すき焼き弁当×2 → 事務員2人

 

これをボスから序列順に選んだ結果がこちら。

ボス → すき焼き弁当

若手男子 → 焼き魚弁当

相方事務員 → すき焼き弁当

事務員(私) → とんかつ弁当

はい、私はこの事務所に入ってまだ1年経っていない下っ端なので、選択権はありませんでした。

とんかつって・・・。

昨日からロクなもんを食べてない私の胃にはヘビーすぎて、午後から胃痛と闘いながら働いていました。

 

 

 

ところで相方事務員さん。

金曜日の夕方からめちゃ不機嫌。

私には原因がわからなくて、おどおどすることしかできませんでした。

 

もしかしてこれって、『彼女が急に不機嫌になったけどどうしたら良いかわからない彼氏』の気持ちなんでしょうか?

私も急に不機嫌になり、収拾つかなくなって不機嫌なまんまってことがありました。

もしも万が一また彼氏ができたら気をつけようと思いました(小並感)。

 

 

 

相方事務員さんが不機嫌だった理由はわからず。

お昼の手配ができていなかったのはどうやら私のミスだったらしくて夜にLINEで指摘されました。

以後、気を付けます。