こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

誕生日についての雑記

お誕生日の翌日ということで、近年のお誕生日につてまとめてみたよ。

 

5年前(2012年)

当時の彼氏(うつ病1号君・神奈川県在住)が大阪まで来てくれました。

奈良をドライブしたり、大阪城を走ったり。

プレゼントはアーカーのダイヤのネックレスでした。

 

4年前(2013年)

うつ病1号君と栃木県の那須湯本温泉へ行きました。

誰からも「お誕生日おめでとう」というLINEが届かず、寂しくて悲しくて夜中ずっと泣いてました。

ところが東京に戻った途端に前日に送られてきたであろうメッセージを一斉に受信し、ただただ電波状況が悪かったことに気付きました。

それでなくてもうつ病で精神が不安定なうつ病1号君は、夜な夜な彼女に泣かれてさぞかし困惑したことでしょう。

プレゼントはサプライズで劇団四季のライオンキングのチケットでした。

ライオンキングは好きじゃないし安いしで、テンション下がったことを覚えてます。

 

3年前(2014年)

うつ病1号君と東京に滞在したけど、中身を覚えていません。

プレゼントは指輪、もちろんエンゲージとかマリッジとかいうやつではなかった。

 

2年前(2015年)

この年の5月に中学の同窓会があり、そこで再会した人と親しくなっていました。(そのためうつ病1号君とはすでに別れていた)

誕生日当日は会わなかったけど、数日後にお洒落なビルに入ってるお洒落なレストランへ食事に行き、付き合うことになりました。(→うつ病2号君の誕生)

最高に浮かれていました。

別れたばかりのうつ病1号君から「お誕生日おめでとう」のメールが届きました。

 

1年前(2016年)

直前にうつ病2号君に振られ、気分はどん底

1人で過ごすのが寂しくて、平日なのに実家に帰りました。

母とキルフェボンのケーキを食べました。

別れたばかりのうつ病2号君から「お誕生日おめでとう」のLINEが届きました。

 

今年(2017年)

複数の友達から「お誕生日おめでとう」のLINEが届きました。

一番乗りはD氏。(実は去年も)

好きなアーティストの音楽を聴きながら一人でキルフェボンのケーキを味わいました。

オーオタの先輩からもツイッターで「おめでとう」と言ってもらえました。

 

この1年が平穏に過ごせますように。