こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

縁結びの神様

おはようございます。

今朝の大阪はとってもいいお天気です。

 

昨日知ったこと。

元彼(うつ病2号)が彼女(通称こけし)と一緒に住む部屋を探しているらしい。

結婚、、、ではなく、一緒に生活できるか試すらしい、いわゆる同棲ってやつですね。

場所は私の地元。

元彼(うつ病2号)もその彼女(こけし)も中学の時の同級生なので、彼らの地元=私の地元なんです。

彼女(こけし)を選んだ元彼(うつ病2号)が最終的に(?)私を選ばれなかったこと、実はとっても満足しています。

それくらい私にとって彼女(こけし)は何ていうか、、、違う世界の人なんです。

ということは、元彼(うつ病2号)も結局は違う世界の人だった。

ちなみに元彼(うつ病2号)の仲間たちもその地元に住んでいて、その仲間たちが私はどうしても苦手でした。

でも元彼(うつ病2号)がとっても楽しそうにしていたので私も楽しいフリをしていました。

ま、そんなフリは泊りがけの旅行で限界に達し、私はブチ切れましたけどね。

 

とにかく!

決して負け惜しみとかじゃなくて、とても冷静に客観的にそのことを聞くことができました。

大人になった証拠でしょうか?

大人? すいません、もう39歳です。

 

元彼(うつ病2号)にわざわざ2号表記をした理由。

私と別れた後、元彼(うつ病1号)も結婚しました。

みんな私と別れた後にそれぞれ良い出会いがあるようです。

まるで私と別れたことで憑き物が落ちたかのように。

そこでタイトルの『縁結びの神様』ですよ。

私のこと。