こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

コンサートのレキシ

捨てたと思ってたチケットの半券が出てきました。

 

Mr.Children

f:id:coyamalico:20170917140311j:image

1994年12月18日  大阪城ホール

私が初めて入ったファンクラブはMr.Childrenでした。

今は聴くだけでテンション下がる。

好きなアーティストがMr.Childrenって人とは語り合えないと思ってる。

 

小沢健二

f:id:coyamalico:20170917140517j:image

1995年5月16日  大阪城ホール

FM802の夕方の番組で先行予約やってて、近所の公衆電話から架けまくってチケット取りました。

通路に出ても注意されなくて、みんなで踊って楽しかった思い出。

 

山崎まさよし

f:id:coyamalico:20170917142241j:image

ごめん、この帰りに定期券を落としたことしか覚えてない。

 

河村隆一

f:id:coyamalico:20170917140829j:image

1997年8月19日  厚生年金会館大ホール

LUNA SEA好きから譲ってもらって行きました。

一緒に行った子はジャニヲタだったのに、この日を境に河村隆一ファンになりました。

 

黒夢

f:id:coyamalico:20170917141031j:image

1997年11月23日  大学講堂兼体育館

学祭に黒夢が来ました。

パイプ椅子の上に立って暴れた。

 

L'Arc〜en〜Ciel

f:id:coyamalico:20170917141157j:image

1997年12月23日  東京ドーム

初めての東京遠征は大好きだったL'Arc〜en〜Cielの復活ライブ。

ただしこの辺りを境にポップになってきて気がして冷めちゃいました。

今でも古い曲を聴くと熱くなります。

 

SAVAGE GARDEN

f:id:coyamalico:20170917141443j:image

1998年4月20日  UMEDA HEAT BEAT

キターーーッ!!!

知ってる人少ない?

最近だとジョジョのエンディングで有名なんかな?

UMEDA HEAT BEATも懐かしいよね。

 

これくらいで私のコンサート熱は萎んでいきました。

 

30歳前にジャニーズのコンサート行きまくったけど、そのチケットはとっくに処分済みです。

 

そして最近またライブに行きまくってます。

去年のAimerから始まり、今年に入って2月にAimer、6月にTKfrom凛として時雨とAimer、来月にはTKfrom凛として時雨、12月にはUSG、そして来年1月にAimer。

幸せや。