こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

色んな角度から

相変わらず更新に波があります。

 

月曜日
ずっと始めたかったこと。
その道具をD氏から借りることになっていたのですが、それがやっと手元に届きました。

 

火曜日
D氏とピザパーティーをしました。
ピザ自体はあまり盛り上がらなかったけど、その後の合唱は盛り上がりました。

 

水曜日
東京から京都に出張に来ている妹が実家に帰ってくるので、私も実家に帰りました。
夜遅くまで母と妹と3人で話しました。

 

木曜日
両親と妹と4人でドライブ。
郊外にあるパン屋さんとピザ屋さんへ行きました。
そして妹は東京へ帰っていき、私も自分のウチへ帰りました。

 

ここでちょっと思ったことなんだけど、同い年の親友ファミリーだと「両親と妹と4人でドライブ」の立場が変わってくるんですよね。
つまり構成は同じなんだけど、同い年の親友は「母」にあたるってこと。
我が家のドライブ → 父69歳、母65歳、私39歳、妹35歳
親友ファミリーのドライブ → 親友ダンナさん39歳、親友39歳、長女8歳、次女2歳

なかなか味わい深い話だと思いませんか?