こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

恥ずかしい写真

「あぁ、これはスタンプ付けとかなアカン写真やわ。。。」 耳を疑うセリフ。 いやいや、あんたに言われたから撮った写真なんですけど。 残しとけって言うから残してたんですけど。 何ですか? そのテンションは? ムカつくし恥ずかしいから削除しました。 つ…

老人性…

ずっと気になってたシミ レーザーで焼きました これからどうなるか 乞うご期待

会うことに理由は必要なの?

12月25日に貸した2万円のうちの1万円が、今日やっと返ってきます。 翌日12月26日から計算して101日目にしてやっとです。 これにより貸付残高は51万円になります。 別に怒っていません。 さっさと全額返せとも思っていません。 そんなことしたら会えなくなっ…

季節外れ?

週末のバタバタからずっと体調が良くないです。 そして今朝は喉が痛くて目が覚めました。熱を測ってみても36.8度くらいなので、まぁどうにか気力で乗り切ろうかと・・・ ところが!今!間違いなく!熱あります!!!めっちゃしんどい。 明日休みで良かった。…

プライドとルール

家庭のある友達には、お休みの日にLINEしないようにしています。 家族団欒で忙しくてレスが遅くなる→淋しい→落ち込むという負の連鎖を断ち切るため。 そんなわけで。 今週1週間は、Twitterの本アカ閲覧を禁止します! ただしツイートして逃げるのはokとする…

ウィークエンド

ここんとこ週末が忙しいです。 といっても、用事は実家関係ばかり。 今日も朝から帰ってます。 姪っ子が喜びそうだからネコパン。 お庭の梅の木。 そんなわけで久しぶりに今晩お誘いあったのに会えません。 悲しみが深い。 来週はずっと会えないって。 悲し…

花金だもの

もう10日くらい会ってません。 私は家庭の事情でここんとこ毎週末、実家に帰ってる。 あちらさんは仕事が忙しい。 まだ大丈夫。 でもいつまで我慢できるかはわからない。 会いたいな。

シンガポールチキンライス

夜ごはん。 シンガポールチキンライス。 ドリームシアター聴きながら作りました。 味は最高なんだけど、盛り付けが下手です。 だからTwitterには載せられない。 ところで今月のPVが100を突破したとのメッセージが届きました。 何が面白くてこのブログを読ん…

二代目S.S.

買いました。 2代目 STAIN SMITHです。 今履いてるのはグリーンで、今回はグレーにしました。 なんかセールになってて安かったよ。 その今履いてるのを買ったのがいつか調べるために過去のインスタ見てたら、めちゃくちゃ気持ち悪いハッシュタグ付けてること…

体が重いこと

人生で1番太ってたのは、高校3年生から大学1年生にかけて。 今より10キロ太ってました。 大人になってから1番痩せたのは、1年半前。 今より5キロ軽かった。 もう年齢が年齢なだけに代謝量が落ちてきてるから、太ったら戻りにくくなってる。 なのに食べてしま…

1ヶ月って早い

もうすぐホワイトデーですね。 私まだ本命にバレンタインのプレゼント渡してないんですけど。 会ってるのに渡してない。 ホワイトデーまでに渡すのは難しそう。 ってことはホワイトデーのプレゼントもらえないのかな? でも去年みたいに自分で選んだものじゃ…

100pv

久しぶりにブログ開いたら、何か通知が届いてました。 な、な、なんと!!! 2月のpvが100を超えたそうです!!! 嘘でしょ!?!? 最後の更新は12月24日ですよ。 何があったんだろ。

ワード

LINEでキーワードを送ると背景が変わるやつについて。 妹とのLINEが面白かったから、ここに残すことにする。 さすが我が妹。

麻婆豆腐

クリスマスだから。 嘘。 食戟のソーマ餐ノ皿を見てたら食べたくなったから。 点心も付いてました。 写真無いけどデザートも付いてました。

しわす

11月いっぱいの無料券があったので昨日もカラオケ行ってきました。 今週2回目。 前に知り合いが「歌が上手いだけで好きになるじゃないですか」って言うのを聞いて、こいつはアホか⁉︎って思ってました。 今ならその気持ちがわかるかも。

カラオケ

久しぶりにカラオケ行ってきました。 今回は3人。 私以外の2人がめっちゃ上手って聞いていましたが、めっちゃどころではなかった。 本当に本当に本当に本当に本当に上手!!! 正直なところこんなメンバーで私が歌って良いのか!?という気持ちでいっぱいで…

色んな角度から

相変わらず更新に波があります。 月曜日ずっと始めたかったこと。その道具をD氏から借りることになっていたのですが、それがやっと手元に届きました。 火曜日D氏とピザパーティーをしました。ピザ自体はあまり盛り上がらなかったけど、その後の合唱は盛り上…

キャンセル多発な件

静かに花金が終わろうとしています。 とりあえず無印週間の初日は攻めてきました。 思いつきで寝具カバーなんかを買ってみたり。 お洋服は…実はまだ完全に衣替えを終えてなくて、何が必要なのかわからず。 明日〜明後日に衣替えしてからまたいこうと思います…

会話が噛み合わない件

親友とのLINEのやり取り。 ‪ これ会話として成立してないよね

アレが出ない件

久しぶりに健康新だを受けました たぶん2年ぶり。 胃の調子と乳がんが気になりますが、結局それ以外のも受けたから3万0132円もかかりました。 事務所もちだけど。 健康診断といえば、事前に色々と採取して行かなきゃなりませんよね。 私は基本的にずっ…

味付け

お久しぶりです。 それでもちょこちょことご訪問いただいた方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。 相変わらず濃い同級生たちと遊んでました。 3人だったメンバーが4人になり、私以外の男性3人が面白すぎて面白すぎて面白すぎて。 楽しいです。 し…

今週のヒトカラ

お店に入ったらいつもより混んでました。 少し並びました。 禁煙or喫煙を聞かれず、喫煙のお部屋でした。 さぁ!今日のおさらいです! 1 chocolate insomnia 歌詞を見ないで歌えるこの曲からスタート。 歌いながら一気に予約。 2 カラフル→♭1 サビで普通の声…

ともだち

女子大ではない大学に通っていた私。 本来ならサークルとかゼミとかで男友達ができるはずなんだけど、全くできませんでした。 そして同性の友達が子育てに追われ遊んでくれなくなった今、一緒に遊ぶのは男友達ばかり。 この状態があと10年早かったら・・・…

着弾

毎朝のスタイリングにヘアアイロンが欠かせません。 小さいころからずっとくせ毛と闘ってきました。 幸い今は共存という平和な道を歩んでいますが。 ずっと愛用しているヘアアイロンは担当美容師さんから薦められたもので、もう4~5年使っています。 実は…

えっ…⁉︎

久しぶりに更新して 久しぶりにアクセス解析見たら 13日(金)に何があったんですか?

スタートダッシュで転んだ週末

日曜日の夕方。 もうどうでもいい響き。 タイトルの通り、金曜日の21時過ぎに最悪な出来事が起こりました。 都会のど真ん中で39才の女(私かも)が39才の男2人に「私はめっちゃ怒ってるから!」と吐き捨て、2人を置き去りにして帰ってきました。 今更こうし…

あなた、怠惰ですね・・・からの

やっとやっとやっとツイッターで裏アカ作りました。 正確には作ったというより放置していたアカウントを復活させました。 これで心置きなく本音をぶちまけることができる。 少しはストレス解消できるかな。

ランナーズハイ↓

夏の間は休んでいたので、3ヶ月ぶりに走りました。 久しぶりだったこと、暑かったこと、何より体が重かったこと。 ふぅ〜… でもやっぱりランナーズハイになってしまうもんです。 当分の間はTwitterを控えるつもりだったんだけど、思わずツイートしちゃった。…

滑り芸

昨夜は落ち込みが大変でした。 大音量でUVERworld聴きながら目から水を流しながらPCゲームやってて、寝たのが2時。 いつも0時前に寝る私にしては寝不足ハンパないっす。 そして今朝は鏡を見れないくらいに目が腫れてる。 アイライン引けない。 誤魔化すため…

歌ったハナシ

またヒトカラ行ってきたよ。 近いうちにめちゃ上手な人たちと行くかもしれなくて、さすがに1曲くらいは歌わされるかなと思って。 羽川さんで準備体操。 眠りの森はいけそうです。 夜行列車はダメ。 お遊びのラルクは即演奏中止。 一滴の影響は歌いきったった…