こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワード

LINEでキーワードを送ると背景が変わるやつについて。 妹とのLINEが面白かったから、ここに残すことにする。 さすが我が妹。

麻婆豆腐

クリスマスだから。 嘘。 食戟のソーマ餐ノ皿を見てたら食べたくなったから。 点心も付いてました。 写真無いけどデザートも付いてました。

しわす

11月いっぱいの無料券があったので昨日もカラオケ行ってきました。 今週2回目。 前に知り合いが「歌が上手いだけで好きになるじゃないですか」って言うのを聞いて、こいつはアホか⁉︎って思ってました。 今ならその気持ちがわかるかも。

カラオケ

久しぶりにカラオケ行ってきました。 今回は3人。 私以外の2人がめっちゃ上手って聞いていましたが、めっちゃどころではなかった。 本当に本当に本当に本当に本当に上手!!! 正直なところこんなメンバーで私が歌って良いのか!?という気持ちでいっぱいで…

色んな角度から

相変わらず更新に波があります。 月曜日ずっと始めたかったこと。その道具をD氏から借りることになっていたのですが、それがやっと手元に届きました。 火曜日D氏とピザパーティーをしました。ピザ自体はあまり盛り上がらなかったけど、その後の合唱は盛り上…

キャンセル多発な件

静かに花金が終わろうとしています。 とりあえず無印週間の初日は攻めてきました。 思いつきで寝具カバーなんかを買ってみたり。 お洋服は…実はまだ完全に衣替えを終えてなくて、何が必要なのかわからず。 明日〜明後日に衣替えしてからまたいこうと思います…

会話が噛み合わない件

親友とのLINEのやり取り。 ‪ これ会話として成立してないよね

アレが出ない件

久しぶりに健康新だを受けました たぶん2年ぶり。 胃の調子と乳がんが気になりますが、結局それ以外のも受けたから3万0132円もかかりました。 事務所もちだけど。 健康診断といえば、事前に色々と採取して行かなきゃなりませんよね。 私は基本的にずっ…

味付け

お久しぶりです。 それでもちょこちょことご訪問いただいた方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。 相変わらず濃い同級生たちと遊んでました。 3人だったメンバーが4人になり、私以外の男性3人が面白すぎて面白すぎて面白すぎて。 楽しいです。 し…

今週のヒトカラ

お店に入ったらいつもより混んでました。 少し並びました。 禁煙or喫煙を聞かれず、喫煙のお部屋でした。 さぁ!今日のおさらいです! 1 chocolate insomnia 歌詞を見ないで歌えるこの曲からスタート。 歌いながら一気に予約。 2 カラフル→♭1 サビで普通の声…

ともだち

女子大ではない大学に通っていた私。 本来ならサークルとかゼミとかで男友達ができるはずなんだけど、全くできませんでした。 そして同性の友達が子育てに追われ遊んでくれなくなった今、一緒に遊ぶのは男友達ばかり。 この状態があと10年早かったら・・・…

着弾

毎朝のスタイリングにヘアアイロンが欠かせません。 小さいころからずっとくせ毛と闘ってきました。 幸い今は共存という平和な道を歩んでいますが。 ずっと愛用しているヘアアイロンは担当美容師さんから薦められたもので、もう4~5年使っています。 実は…

えっ…⁉︎

久しぶりに更新して 久しぶりにアクセス解析見たら 13日(金)に何があったんですか?

スタートダッシュで転んだ週末

日曜日の夕方。 もうどうでもいい響き。 タイトルの通り、金曜日の21時過ぎに最悪な出来事が起こりました。 都会のど真ん中で39才の女(私かも)が39才の男2人に「私はめっちゃ怒ってるから!」と吐き捨て、2人を置き去りにして帰ってきました。 今更こうし…

あなた、怠惰ですね・・・からの

やっとやっとやっとツイッターで裏アカ作りました。 正確には作ったというより放置していたアカウントを復活させました。 これで心置きなく本音をぶちまけることができる。 少しはストレス解消できるかな。

ランナーズハイ↓

夏の間は休んでいたので、3ヶ月ぶりに走りました。 久しぶりだったこと、暑かったこと、何より体が重かったこと。 ふぅ〜… でもやっぱりランナーズハイになってしまうもんです。 当分の間はTwitterを控えるつもりだったんだけど、思わずツイートしちゃった。…

滑り芸

昨夜は落ち込みが大変でした。 大音量でUVERworld聴きながら目から水を流しながらPCゲームやってて、寝たのが2時。 いつも0時前に寝る私にしては寝不足ハンパないっす。 そして今朝は鏡を見れないくらいに目が腫れてる。 アイライン引けない。 誤魔化すため…

歌ったハナシ

またヒトカラ行ってきたよ。 近いうちにめちゃ上手な人たちと行くかもしれなくて、さすがに1曲くらいは歌わされるかなと思って。 羽川さんで準備体操。 眠りの森はいけそうです。 夜行列車はダメ。 お遊びのラルクは即演奏中止。 一滴の影響は歌いきったった…

味は良い

何かが変 → たまご 電子レンジで温泉たまごを作る時、2回に1回は水を入れるのを忘れます。 白身が固まりすぎる。

ランチ

お疲れさまです。 昨夜からの続き。 今日のお昼はファミマの醤油ラーメンでした。 うん、まぁこんなもんでしょう。 チャーシューは美味しかったです。 やっぱり豚骨にしたら良かったかも。 実は9月はまだラーメン屋さん行ってないんだよね。 行かなきゃ!!!

ラーメン

今日はポイント5倍dayだったので、帰りにスーパーでお買い物。 そのスーパーと我が家の間に、私が大大大好きなラーメン屋さんがあります。 でも今日はスーパーでお買い物しちゃったし、それと真っ白な服を着てるし、ジーッとお店を覗きながら横を通り過ぎま…

デコボコ

単細胞なアタクシは復活しました! これからも Twitter Instagram このブログ 緩〜く続けていきます。 ところで 毎朝せっせとラジオにリクエストを送り続けてる私。 今朝も6時前に目が覚め、半分寝ぼけながら今一番のお気に入り曲をリクエストしました。 す…

3連休が終わる

スマホのバッテリー残量が3%です。 このブログを完成させることができるのでしょうか? 今日は久しぶりに西宮ガーデンズへ行ってきました。 あいみょんのミニライブを聴き&見に行ってきました。 先月のFM802のヘビーローテション曲♪君はロックを聴かない♪ 私…

台風が通り過ぎた後に

おはようございます。 連休の最終日にして、ようやく晴れました。 そしてまたセミが鳴いてます。 ミーンミンミンミーン… 珍しく約束を守ってる私です。 はい、金曜日の夜からTwitter開いてません。 土曜日にフォロワーさんと会って話した時に「この連休中はT…

コンサートのレキシ

捨てたと思ってたチケットの半券が出てきました。 Mr.Children 1994年12月18日 大阪城ホール 私が初めて入ったファンクラブはMr.Childrenでした。 今は聴くだけでテンション下がる。 好きなアーティストがMr.Childrenって人とは語り合えないと思ってる。 小…

レキシ

実家の部屋を掃除してたら、歴代の◯◯が色々出てきました。 免許証とか。 写真が面白い。 急に茶髪でギャルな私が出てきたり。 そしてケータイ?スマホ?とか。 そっかiPhoneは3台目なのか。 次は何にしようかって昨日話してたとこなんだよね。 もう一つ面白…

やっぱり好きだ

三島由紀夫と谷崎潤一郎が好きです。 久しぶりに読みました。 『肉体の学校』三島由紀夫 あれ? これって私が主人公だっけ? 同い年だし。 独身だし。 何より考え方が同じだ。 だから千吉への気持ちが痛いほどわかる。 痛いどころじゃない、吐きそうになりま…

台風が過ぎるのを待つ

夜ごはんはサーティーワンのトリプルを夕方6時前に。 その時はそれで満たされていました。 そしてお約束、今の時間にお腹空いて泣きそうです。 塩分を欲しています。 早く朝にならないかな。 元彼(うつ病2号)との別れで学んだことのうちの2つ。 ①毎週会…

実験開始

さっきから火曜日の朝まで。 Twitter開かない。 バランスを崩した原因は間違いなくTwitterにあるから。

晩夏バテ

典型的なSNS疲れです。 呟く気力がありません。 誰も私のことなんか知らない世界で好き勝手に呟いていた頃が懐かしいです。 今は「こんなこと呟いたらあの人は何て思うだろう」とか「どうしてこの呟きに誰も反応してくれないんだろう」とか気になってしょう…