こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間も無く…

引っ越しが完了します。 ただいまJCOMの設置工事中。 お兄さんが遠藤保仁に似てます。 今朝、前の部屋の退去立会いでした。 昨日と今日と、最後に街をふらふらとお散歩。 そして気付いたこと。 記憶や思い出は上書きされていくものだとしても、すでにこの街…

なまけもの

引越しのため、冷蔵庫の中身を消費するため、お料理手抜きです。 そもそもそんなに頑張ってないか。 もちろん冷凍庫も空けなきゃね。 ってわけで食パンのストックがなくなりました。 今朝はお粥にしました。 でも朝はパンで軽く済ませたいから、今から食パン…

消えかけのアレ

チョコを届けに実家へ帰りました。 父は1泊2日で本物の温泉へ行っていました。 そこで母と近くのスーパー銭湯へ行きました。 やっぱり広いお風呂は気持ちいいもんですね。 また行きたいです。 でも本当に行きたいのは本物の温泉。 行けるわけないけど。 帰り…

完璧な動線

前の事務所で働いていた時は疲れることがなかったので、仕事帰りに梅田に寄ってました。 混んでる週末にわざわざ梅田に行くなんて…って思っていました。 ところが今の事務所に移ってからは普通に疲れます。 帰りに梅田に寄る気力が残っていないことも多々あ…

節分の日

帰りに阪急で恵方巻き買おうと思ってたけど、すごい行列で諦めました。 代わりに地元のスーパーでサラダ巻き買いました。 そこまでして恵方巻きを食べたいのか? うん、まぁとりあえずね。 食べ終えて2時間近く経ちますが、言葉を発してません。 ひとり暮ら…

口は災いの元

一昨日が楽しかったので、昨日はついつい話しすぎてしまいました。 反省。 でもさ! いくら内容が空っぽとはいえ、既読にすらならないってどういうことですか? こういう関係だから、ブロックされたんかなって心配にもなる。