こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パクパクと食べる

ほたるいかの炊き込みご飯を作りました。 美味しい。

GW初日は肉祭

前の事務所の友達とバルバッコア行ってきました。 久しぶりでテンション上がって、とにかく食べまくりました。 でも好きなのはやっぱり焼きパイナップルと焼きチーズなんだよね。 それからコメダでお茶。 それから子連れさんとは別れて、暇人2人で喋る喋る。…

走ってること

以前は髪を結って走っていました。 最近は髪を結わずに走っています。 その方が風を感じられて気持ちいいし、何となく街っぽく思う。 ちなみに 走る前後に懐かしのカーヴィーダンスをやってます。 効果あるのかな? とりあえず“くびれ”を取り戻したいんや!…

働いている

昨日と今日と、相方事務員さんがお休みです。 そんなわけで久しぶりの早番(9時〜5時)で、初めての事務員1人体制。 ところがまぁ普通にこなしてます。 当たり前! 渡り歩いてるとはいっても、もう事務員歴は長いですからね。 ボスがお客さんからもらっったこ…

白米を目指す女の失敗

昨夜から炊飯器をセットして朝から炊きたてご飯を食べる予定でした。 もちろんお弁当にも。 ところがまたしても“白米”モードではなく“お粥”モードで炊いてしまった。 悲しすぎる。 そしておバカすぎる…私。 でもまぁそんなに悪い仕上がりではなかったんだけ…

本当の花金

今の事務所に移って6ヶ月。 昨日は待ちに待った有給休暇でした。 (実は急に急ぎの申立てが入り休むん申し訳なかった…) 母と松屋町駅〜天満橋を歩き、美味しいもん巡りをしてきました。 CoffeeHutさん Cornellさん Tawanicoさん いつも介護に追われている母と…

脱おデブちゃん

久しぶりに走りました。 食べることはやめられない。 じゃあ、その分だけでも体を動かさなきゃね。

海外旅行

パスポートの期限が切れそうなので更新手続きをしました。 今のは5年前に当時の彼氏とハワイへ行くために作ったもの。 その時は「次はこの人と新婚旅行か?」なんて淡い夢を見ていましたが。 まぁ、今となっては新婚旅行に行かなくて良かった。 一度は飛行機…

私の夢

IKEA コストコ ららぽーと 西宮ガーデンズ ここに家族と行くこと 家族ってのは もちろん私の両親ではなく 旦那さんや子供のことね 子供はもう無理だけれど せめて旦那さんと行ってあれやこれやとお買い物したい 普通の人からしたらくだらない夢 でも私からし…

暇だから

ガンダムスクエア。 10時開店だと思ってたら11時開店でした。 そんなわけで行列に並んでます。 ここ並んでたら今のところ無事にマグは買えるらしい。 買うの?買うんだよね? たぶん私と同い年くらいの人たちは、ららぽーとに子供連れて家族で来てそう。 で…

一歩近付いた

照明器具を付けてもらいました。 明る〜い!!! わざわざ脚立を持って来て付けてくれました。 本当にありがとう。 ラインナップに細くて白っちょろいのが加わった。 そして残るは棚。 そこだけはまだ段ボールが残ってます。 IKEAに連れて行ってくれるってい…

危険水域を超えたこと

昨夜は こってり代表の無鉄砲。 これだけじゃないけど、 本当に食べまくってて、とうとう超えてはいけないラインを超えてしまった。 体重。 昨年の8月からプラス6キロ。

色々思うこと

今日みたいな良いお天気の日。 一昨年まで。 遠くに住む彼と、近くにいたら一緒にランニングが楽しめるのに…って泣いてた。 今は彼氏もいない。 週末。 1人で自転車で焼き菓子屋さん巡りしてます。 本当は「美味しいね」って誰かと言いながら味わいたい。 で…

4月からのこと

①一人の外食は1回/週(平日ランチを含む) ②友人との外食は1回/週 ③ラーメンは誘われないかぎり1回/月 ④週末に美味しい焼き菓子を食べるために平日はお菓子を控える ⑤コンビニのお菓子は食べない ⑥スナック菓子は食べない ⑦勤務時間中のお菓子は2個/…