こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

事務所の忘年会

今の事務所で初めての忘年会。 なぜか私がお店を決めることに。 北新地の中華料理屋さんにしました。 もちろんこの他にも数品ありました。 紹興酒も飲みました。 帰りはそんなに遅い時間じゃないのに北新地からタクシー。 なんやバブリーですやん。 とりあえ…

今度こそ今年最後

朝から雨だったのと、仕事が大変なんやかってたから、今日は適当な服装で出掛けました。 そんな日に限って、急にD氏からのお誘い。 そんなん行くに決まってるじゃないですか。 まずは大好きなラーメン屋さん、くそオヤジ最後のひとふり。 ここで私は魚介系に…

クリスマススペシャルディナー

これってご飯とカレーの位置が逆だよね? スペシャルディナーにするためにお魚型のにお皿にしてしまった。 丸いお皿なら誤魔化せたのに。 いつ作ったか覚えてないカレー(冷凍)と昨日また炊飯器ミスって炊けたご飯(冷凍)です。 What a special dinner!!! まさ…

美人の条件

歯並びを褒められます、私。 「芸能人は歯が命」って懐かしい響き。 本当はクリニックでちゃんとホワイトニングしたいんだけど、とりあえず買ってみました。 自分へのクリスマスプレゼント。 (クリスマス大嫌いなくせに)

旬の出来事

メリークリスマス? 今日と明日は絶対に鶏肉を食べたくないです。 the 和食! でもないか? ブロッコリー with 洋風のソースだしね。 ケンタッキーフライドチキンの前を通ったら店舗から人が溢れて並んでました。 あほ? 最寄りのセブンイレブンの店員さんは…

艶肌

最近よく「今日はすっぴん?」って聞かれる。 私はちゃんとお化粧してるつもりなんですけどね。 ただしファンデーションは使ってません。 BBの後に赤ちゃん用のパウダーつけてます。 さすがにヤバいか。 それで久しぶりにちゃんとしたん買いました。 これで…

何しに?

昨日から実家に帰ってきてます。 年末の大掃除のお手伝いをしました。 そしてここにはテレビがあるから、Mステを見ました。 小室哲哉×hydeとX JAPANを見ました。 L'Arc〜en〜Cielは見てません。 WOWOWでLiSAライブも見ました。 LiSAは好きだけど、実は知って…

落ち着け私

ちょっと関係悪くなった友達との忘年会でした。 たぶんもう大丈夫だと思う。 職場が離れたことで、適度な関係を保てることを期待します。 お洒落ビストロでお腹いっぱい食べた後のコメダ珈琲店。 限定のシロノワール→チョコノワール。 レギュラーサイズを2人…

やっぱり皮算用

昨日の夜遅くに「明日会える?」ってLINEが うーん、 まだ本調子じゃないよ、 明日のお弁当の用意しちゃったよ。 でもそんなこと言って断ったら年内会うのん無理だと思うから、会うことになりました。 例のネクタイはまだ買ってません。 どうなるかわからん…

取らぬ狸の皮算用

ネクタイをプレゼントするのが夢です。 その昔、社会人1年目の時。 当時の彼氏は学生でネクタイが必要ありませんでした。 そこで「◯◯さん(同じ支店内の気持ち悪い男性社員)でもいいからネクタイをプレゼントしたい」と言ったところ、同期の女子に「ネクタイ…

鶏肉が好き

鳥もも肉を2枚買いました。 正確には母に買ってもらいました。 そのうち1枚は冷凍。 残り1枚のうち半分はタンドリーチキン用に仕込みました。 残り半分はシンガポールチキンライスに。 これが全てではありません。 シンガポールチキンライスのうち3分の1は明…

病のこと

今日は休みだからロキソニン飲まんとこうって決めてたのに、痛すぎて今日も飲んじゃいました。 ロキソニン様々です。 気分まで明るくなるから、鎮痛剤も使い方次第で大事だよね。 っで、薬剤師の友達に聞いたら、1日1錠くらい問題無いと言われました。 無理…

体力と心力

風邪かな?って思ったのは6日(火)だからもう10日も前のこと。 ただの風邪だと思って病院へ行ってませんでした。 ちなみにいつもの風邪は喉が痛いだけなのに、今回は鼻水が止まらず頬骨が痛い。 ちゃんと医師が監修してるサイトで調べたところ、副鼻腔炎では…

風邪

火曜日からしんどくなって、水曜日もしんどくて、木曜日が一番しんどくて、金曜日ちょっと良くなって、土曜日は油断して、今日日曜日に再びしんどさが増してます。 昨日の夕方から古い古い実家に帰ってきてるってのもあると思う。 とにかく寒い! 寒くて何回…

炊飯器のある暮らし

今宵も炊飯器が大活躍です。 松山あげと人参と牛蒡の炊き込みご飯。 松山あげは消えました。 味はするけど姿は見えません。 思った以上に薄味でお上品に仕上がりました。 初めから炊飯器のある暮らしをしていたら、今とはまた違っていたのかな?

風邪ひき

今日のアクセス数が14って…何があったんでしょうか? 今まで0人または1人または2人だったのに。 ちなみに0人の日が1番多い。 風邪ひいてしまいました。 どうにか葛根湯飲んで治そうとしたんだけど、週末に間に合わなかったら困るのでベンザブロック買いまし…

トナカイさん

おはようございます。 お向かいの幼稚園の先生が「赤鼻のトナカイ」のピアノの練習をしてます。 めちゃくちゃ下手です。 トナカイさん、躓きまくりです。 今日の朝ごはん。 焼きバナナをトーストに乗せてみました。 蜂蜜とシナモンとを迷ってシナモンにしま…

数年ぶりのボーナス支給日

こんばんはこんばんは。 タイトル通り、数年ぶりにボーナスというものをいただきました。 前の事務所は業績悪すぎて、ここ2〜3年はゼロでした。 今の事務所はまだ入って3ヶ月なので正直少ないけど、嬉しい限りです。 何か記念に買っちゃおうかな。 さてそん…

何の集まり?

昨夜はキックボクシングジムの忘年会でした。 地元の酔虎伝。 ジムの忘年会なんて、こんなもんでしょう。 でも隣の席の綺麗なお姉さんは「こんなお店で食べるものない」といって枝豆だけを食べてました。 酔虎伝でやるって知ってたやろ? 何で来たん?って感…

甘酒の季節

12月に入った…からといって、急に寒くなったわけではありませんが。 甘酒の季節ですね。 そしてこれ、私のTwitterのTLで盛り上がってるやつ。 森永のチョコDARSと甘酒。 見た目は普通のホワイトチョコ。 食べてすぐもホワイトチョコだけど、後から甘酒が来ま…

12月が始まった

おはようございます。 まずは今日のお弁当から。 またしても安定のメンバー構成。 ゆかりご飯。 焼き鮭。 海苔を巻いた玉子焼き。 水菜の胡麻和え。 切り干し大根。 鶏ハム。 ミニトマト。 焼き鮭は昨日の夜ごはんの残りです。 いよいよ今日から12月。 早っ…

冬こそアイス

コンビニに入ったらまずアイスクリームをチェックします。 今日買ったんがこの2つ。 ハーゲンダッツの話題のやつ。 今日が発売日です。 それとこれ。 男友達がめちゃ美味しかったって言ってた。 アイスクリーム食べるためにジム行ってると言っても過言では…

病んでる話

TwitterもInstagramも男友達に見られているため、本音を吐ける場所がここしかありません。 いや、ここでも怖くて吐けない。 私もそんなにバカじゃないので、ぶっ壊してやりたいなんて思ってません。 本気になる相手じゃないってことなんて百も承知ですよ。 …

止めて

今週末のランチ。 大国町のラーメン屋さん無鉄砲。 こんなところ連れてってもらわなきゃ絶対に行けない。 選べます。 私は、麺がかためでスープとネギはふつうにしました。 それでもスープにドロドロ感が出てます。 男友達は、麺がかためでスープはこってり…

朝から回れ右

おはようございます。 今朝も寒いです。 そんな朝食は安定の焼きバナナ。 美味しい。 お弁当も安定のラインナップ。 最近ご飯を炊いてないので冷凍してた混ぜご飯が続いてます。 玉子焼きに少々傷み始めた刻みネギ。 ブロッコリーと酢にんじんと豚しゃぶ。 …

歩いたこと

今朝決まったデートが今朝キャンセルになりました。 そんなわけで、初めから予定していたとおりの行動を。 まずは久しぶりにBAに行きました。 「お申し込みがありました」というメールを放置してたので、その確認を。 はい、3人ともお断り。 会うこと自体が…

地元飲み

昨夜はジムの女子3人で飲み会でした。 モツ鍋を食べました。 脂っこいけど美味しいよね。 ビールが進みます。 2軒目は地元で超有名なバー。 学生が集う店。 私も大学祭の頃に行ってました。 ここでは甘いものしか飲みません。 ヨギーオレンジとカカオミルク…

転勤だって

こんな楽しい時間がいつまでも続くはずないって知っていたけど… 悲しすぎる 淋しすぎる

アメリカン!

今週末のランチデート♡ (という設定で人生を楽しむ…) 全くその存在を知らなかったお店。 アメリカの道路沿いにありそうな雰囲気。 いや、そんなとこ行ったことないけどね。 ほら、映画やドラマでさ。 私は手前のガーリックシュリンプ。 見た目は地味ですが、…

丸ごと玉ねぎスープ

数日前に炊飯器でお粥を炊きました。 炊飯器のメニューを“お粥”にしたまんま、昨日は白米を炊いてしまいました。 1時間以上もかかって炊けたものは、表面はカピカピで中は硬めの何とも言えないものでした。 雑炊にします。 さて今日は炊飯器で煮込み料理を作…