こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬こそアイス

コンビニに入ったらまずアイスクリームをチェックします。 今日買ったんがこの2つ。 ハーゲンダッツの話題のやつ。 今日が発売日です。 それとこれ。 男友達がめちゃ美味しかったって言ってた。 アイスクリーム食べるためにジム行ってると言っても過言では…

病んでる話

TwitterもInstagramも男友達に見られているため、本音を吐ける場所がここしかありません。 いや、ここでも怖くて吐けない。 私もそんなにバカじゃないので、ぶっ壊してやりたいなんて思ってません。 本気になる相手じゃないってことなんて百も承知ですよ。 …

止めて

今週末のランチ。 大国町のラーメン屋さん無鉄砲。 こんなところ連れてってもらわなきゃ絶対に行けない。 選べます。 私は、麺がかためでスープとネギはふつうにしました。 それでもスープにドロドロ感が出てます。 男友達は、麺がかためでスープはこってり…

朝から回れ右

おはようございます。 今朝も寒いです。 そんな朝食は安定の焼きバナナ。 美味しい。 お弁当も安定のラインナップ。 最近ご飯を炊いてないので冷凍してた混ぜご飯が続いてます。 玉子焼きに少々傷み始めた刻みネギ。 ブロッコリーと酢にんじんと豚しゃぶ。 …

歩いたこと

今朝決まったデートが今朝キャンセルになりました。 そんなわけで、初めから予定していたとおりの行動を。 まずは久しぶりにBAに行きました。 「お申し込みがありました」というメールを放置してたので、その確認を。 はい、3人ともお断り。 会うこと自体が…

地元飲み

昨夜はジムの女子3人で飲み会でした。 モツ鍋を食べました。 脂っこいけど美味しいよね。 ビールが進みます。 2軒目は地元で超有名なバー。 学生が集う店。 私も大学祭の頃に行ってました。 ここでは甘いものしか飲みません。 ヨギーオレンジとカカオミルク…

転勤だって

こんな楽しい時間がいつまでも続くはずないって知っていたけど… 悲しすぎる 淋しすぎる

アメリカン!

今週末のランチデート♡ (という設定で人生を楽しむ…) 全くその存在を知らなかったお店。 アメリカの道路沿いにありそうな雰囲気。 いや、そんなとこ行ったことないけどね。 ほら、映画やドラマでさ。 私は手前のガーリックシュリンプ。 見た目は地味ですが、…

丸ごと玉ねぎスープ

数日前に炊飯器でお粥を炊きました。 炊飯器のメニューを“お粥”にしたまんま、昨日は白米を炊いてしまいました。 1時間以上もかかって炊けたものは、表面はカピカピで中は硬めの何とも言えないものでした。 雑炊にします。 さて今日は炊飯器で煮込み料理を作…

混ぜご飯続く

おはようございます。 これ月曜日と何が違うんだ⁉︎ってね。 でもよく見たら違いました。 豚しゃぶ→鶏ハム オクラ→ブロッコリー ほ〜らね ♪ 実は今、某アーティストのライブのチケットが当たるように願掛け中です。 甘いものを断ってます。 めちゃくちゃ辛い…

夜のこと

パソコンを買いました。 周りから「iPhone持っててパソコン持ってないなんてありえへん!」と言われ続けてやっとこさ。 その設定を男友達に丸投げ。 その前に王将で腹ごしらえ。 天津飯が大好きなんです。 それとこれ。 ほぼほぼ野菜摂ってません。 ちなみに…

雨の月曜日

本日のお弁当。 相変わらず同じようなもの。 炊き込みご飯の素だと思ってたら混ぜご飯の素でした。 3号炊きの炊飯器で3号炊いて混ぜたので大変でした。 混ぜにくい。 だから混ぜムラがあります。 でも美味しい、そりゃそうだ、市販のもんだからね。 延長コー…

有田みかん

友達が四日市から遊びに来てくれました。 毎日LINEで話してるのに、それでも話し足りないくらい。 気付いたら喉が痛くなってるくらい話しました。 前回会った時は私が失恋したばっかりの頃で、せっかく会ってるのに私のテンションがめちゃ低かったんだよね。…

ドーンと丼

明石に住む友達と三宮で遊んできました。 まずは行列店のレッドロックでローストビーフ丼。 これ並盛りなんだけど、めくってもめくってもローストビーフです。 ちょっとウロウロしてからもう一つの目的店カフェケシパールへ。 このブログなんか誰も読んでな…

店内が見渡せる

おはようございます。 お弁当海苔がたまご焼き。 上手く海苔を巻き込むことができました。 一昨日も昨日も今日も同じお弁当。 でもコンビニよりはイケてると思ってます。 そして今はドトールでカフェオレ飲んでます。 ドドーンドドーンLサイズ。 今日も忙し…

風が強い

おはようございます。 めちゃくちゃ寒いです。 風が強い! トレンチコートじゃ足りない! でも晴れてるからお部屋の中からは暖かそうに見える。 そんな日の朝ごはん。 久しぶりのパンです。 昨夜のうちにお弁当分と朝ごはん分の茹で卵を作っていたので楽チン…

朝から炊飯

おはようございます。 お天気悪いです。 しかも雨の後はめちゃ寒くなるらしい。 ぱっと見は薄着ですが、既にヒートテック着てます、実は。 さて今朝はご飯を食べました。 見事なまでにお弁当と同じです。 唯一違うのは、お弁当はゆかりご飯ってところ。 これ…

歌が上手い人

昨日のお昼はラーメンとスタバ。 夜はカラオケ。 遊びすぎ、男友達と(注:既婚者子持ち)。 私はまた藍井エイルとLiSAとAimerを中心に歌いました。 でもこの前のヒトカラみたいに満足できる仕上がりじゃなかった。 けっこう初期の段階で声が出なくなった。 こ…

今日のお昼は何だろう?

おはようございます。 昨日は夜になっても満腹が続き、お昼のラーメン&焼き飯から何も食べず。 これで摂取カロリー的にはセーフ? お腹は苦しいけど翌日(今日)のお弁当の下準備はしました。 鶏ハムや切り干し大根作ったり、ブロッコリー茹でたり。 ところが…

今週のラーメン

またまた男友達とラーメンドライブ。 今週は、天六の総大醤。 私は醤油ラーメン、 と焼き飯のセット。 決して少食ではないけど、まさかラーメンと焼き飯をペロリと完食するとは。 来週からまたジムで動かなきゃ! ちなみに男友達は塩ラーメン。 塩ラーメンと…

鶏肉が好きだ

昨夜のチキンライスの鳥もも肉の残り半分で、今夜はチキンステーキ。 塩を振って、オリーブオイルで焼いて、白ワインで蒸して、最後にお醤油をかけました。 チキンライスの残ったライス。 ブロッコリーと切り干し大根。 大満足でございます。 昨夜のチキンラ…

めちゃうまチキンライス

思ったよりも簡単で、思ったよりもかなり美味しくできました。 炊飯器を買ってからの自炊の充実っぷり。 1年間…私は何をしてたんだろ? 白米のような存在なりたい? 聞いて呆れるわ!

カレー行脚

大阪天満宮近くにあるガネーシュンさんに行ってきました。 本日のカレーはキーマ&なす。 けっこう待ったのでめちゃお腹空いてたから? あっという間に食べちゃいました。 今の事務所からは遠いし、そうじゃなくても再訪はないかな。

大学芋

お客さんから貰ったサツマイモで大学芋を作ってみました。 皮の色が薄くてサツマイモっぽくないところ。 黒ごまがないところ。 ここを克服したら大学芋に見えるんじゃないかな? 揚げてないけどお味は合格点。 ①サツマイモを切って10分くらい水に浸す ②キッ…

今朝も

ホットバナナとサラダ。 ハマってます。 便秘解消のために美味しくバナナを食べる方法を調べて始めたんだけど、肝心の便秘は解消されてません。 でもまぁいいや! それと無印良品のルイボスジンジャーチャイ。 薄いと不味いけど濃いめにすると美味しいです。…

寝坊しました

起きたら6時54分で、ラジオ英会話が半分終わってました。 なので慌てず諦めました。 朝ごはんは焼きバナナとサラダ。 バナナはオリーブオイルで焼いてシナモンを振りかけてみました。 美味しい。 これちょっと続けてみようと思う。 そしてお弁当。 鯛の炊き…