こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い

今日は外回りしてました。 暑いけど風があったからまぁまぁ大丈夫でした。 友達にオススメされたお昼ご飯。 黒い、特にチャーハン。 そして私以外のお客さんが地元っぽいオッチャンで笑えました。 なんか疲れたわ。

柚子

ここんとこラーメンがハズレ続きでしたが、やっぱりここは違う! 安定・安心の美味しさ! 昨日は塩にしたけど、次はまた醤油にしよう。

ゴッドハンドに会う

月曜日からマッサージ行ってきたよ。 ホットペッパービューティーから「ポイント失効しますよ」としつこくメールが届いたから。 8時半の待ち合わせまで時間が余ってたから。 とりあえず事務所とウチの間で適当に選んでみました。 入口…なんか微妙。 大丈夫か…

失恋カフェ

昔こういうこんあったよね。 自転車でカフェ巡りでもしてみよっかと出かけて見たものの、みんな満席でフラれ続けました。 5軒! 5軒ですよ!!! とりあえずtakeoutしたけど。 なんか不完全燃焼です。 とりあえずよく晴れてました。

私が?

昨日の友達に「キレイやし可愛いんやからもっと自信持ち!」って何回も言われた。 キレイ? 可愛い? 私が? キレイで可愛かったら、38歳にもなって孤独に苦しみ人生悩んでないでしょう。 逆に本当にキレイで可愛かったら、性格に問題ありすぎるんでしょう。…

爽やかな朝だ

お酒強くないのに飲むのは好き。 月曜日。 年上の友達と。 ハイボール、白ワイン、スパークリングワインを各1杯。 電車と徒歩で家に帰るまでは余裕で、帰った途端に睡魔に襲われ床で寝る。 金曜日。別の年上の友達と。ハイボール、焼酎水割り、赤ワイン、白…

kiri

もっと美味しいと思ってた。 クリームチーズ×ブルーベリーなんか美味しいに決まってるやん。 まぁその想像の範囲内のお味でした。

だだだ断捨離

断捨離という言葉を安易に使いたくない。 去年の夏の嫌な思い出は、地元の花火大会へ行く予定がドタキャンされたこと。 実際はドタキャンなんて軽い言葉では片づけられないくらい深く暗い闇の事情があるのですが。まぁそれはもうどうでもいい。 その花火大会…

2食の関係

夜ご飯の残りを翌日のお弁当に入れる話じゃなくて、翌日のお弁当の残りを前の日の夜ご飯にする。 その結果、豚肉が2切れだけになりました。 でも品数は多い。

酔っぱらい

数少ない飲み友達と月曜日から千べろ。 ところで月曜日って意外に混んでるらしい。 週末の家族サービスで疲れた人たちが飲みに出るとか出ないとか。 ハイボール1杯とワイン2杯を飲んで、楽しい気分で帰ってきました。 家に着いた途端に睡魔に襲われ、2時間ほ…

3食公開

どうせだから夜ご飯も。 シンガポールチキンライス。 これ、もしももしももしも… 次に彼氏ができたら最初に作ってあげようと思ってる。 めちゃ簡単でめちゃ美味しいのさ。

イメージと違う

近所のお洒落エリア。 若者に人気。 カフェがいっぱい。 でも素人に毛の生えたような…ってイメージが拭えない。 そんな中に感じの良いカフェを発見。 サンドイッチセット。 メニューちゃんと見たらベーグルサンドのセットもあって、そっちにしたら良かったと…

プレーンも

おはようございます 今朝は昨日より楽チンかも。 まさか穴増えた効果⁉︎ 今日は泣いても声を出さない程度にしたい。

久しぶりのガチャンコ

3つ目開けた。 実は3回目。 飽きたら閉じるを繰り返してる。 これで何か人生変わるかな。

弱い私

弱いだけじゃなくて、決意が足りない。 休みの日は梅田へ出ると幸せそうな人が多くて心に悪いから行きたくない。 だから部屋に引きこもってる。 朝は元気にベーグル買いに出れたのにね。 今のこのお部屋は好きだけど、3年後もこうして引きこもって泣いてるの…

ベーグルを求めて

朝から自転車で… 暑い…暑い…暑い… イチジク クルミ シナモン きな粉とお餅 まだ全部を食べてないけど、シナモンは美味しかった。 きな粉とお餅は…う〜ん。 暇だし自転車でうろうろ。 ちょっと遠回りして好きなお店に行ってみたんだけど満席で入れず。 とりあ…

チョコミント

今宵はチョコバリ。 本当はファミマにしか売ってないというチョコミントアイスを食べたかったんだけど、最寄りのファミマには無かった。 それで代わりにチョコバリを。 クランチが散らばって食べにくい。 ジャイアントコーンの方が好きです。 冷凍庫にはクラ…

続けること

今週はツムツムを控えてます。 何となく。 みんなみたいに高得点を取れないし、飽きてきた。 4月下旬から樫木裕美のカーヴィーダンス続けてます。 ブームの時に買ったDVDを引っ張り出してきて、毎日朝夕2回! おかげさまでウエストがくびれてきました。 体重…

これで完結

待ってたのが届いたよ。 発売を知った時は絶対に買う!と思い、アニメが終わってテンション下がり、でもナンダカンダで予約して、今週はずっと楽しみでしょうがなかった。 とりあえず少年の果て以外は嫌いじゃない。 少年の果てはiPhoneにも入れたくないくら…

ハッピー?

最近ベーグルにハマってます。 専門店に買いに行ったり、パン屋さんで見つけたら必ず買ったり。 今朝の朝食。 カフェっぽいって友達に褒められちゃった。 今朝もまだ体温高めだったから、今日は開通しなさそう。 早く開通してほしい。

予定日直前

今朝はどんより。 一体どうなってるんだ? 女性のカラダってやつは… ご近所さんの超有名パン屋さんの山食パン。 美味しい、バターを塗ったらね。 そのまんまやオリーブオイルだと、う〜ん…ちょっとね。

今週のお楽しみ

昨日と変わって今日は元気。 開通したわけじゃないけどpmsが緩まってる? 本当に嫌になっちゃうよね。 さて今週のお楽しみ♪ 月〜木曜日に大好きなアニメがある。 囮物語と恋物語。 水曜日くらいに鉄血のオルフェンズのCDが届く。 どっちもアニメ絡みって、痛…

日曜の夜のつぶやき

発展する関係じゃないし、発展を望んでいるつもりはないです。 でも話は尽きなくて一緒にいて楽しい。 会えたら嬉しい。 淋しい。 会いたい。 この気持ちが強くなると私は壊れてしまいます。 それだけが原因じゃないと思うけど、それが今もまだひとりぼっち…

母の日に思ふこと

私の友達の多くは子どもがいて、今日はその子どもから「ありがとう」なんて言われてることを想像してしまい、闇・病みな気持ちになってます。 ま、もう今さらどうでもいいか。 言われる立場ではなくて、言う立場です。 母と地元のカフェでお茶を。 雰囲気悪…

雨の土曜日

1ヶ月半に1度の三宮。 何を食べようか…それが楽しみでしょうがない。 今回はカフェケシパール https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=28029699 ここは静かに過ごせることが特徴です。 前回は友達と一緒で喋りづらくなったので、早々と…

アスパラガス

近所に超有名パン屋さんがあって幸せ…ってInstagramに載せようとしたけど、写真がイマイチだったから諦めました。 っていう写真がこちら。 アスパラガス×マヨネーズがダメなのかな? ところで 冷たい飲み物とパンって組み合わせは太るらしい。 むむむむむ。

メキシコ

今週2回目のナイトラン。 その後の今日の夜ごはんは、無印良品の“ごはんにかけるメキシコ風チリコンカン”でした。 お豆もメキシコ料理も好きだし、チリコンカンは大好き! ちなみに… 1人の時は、全部混ぜてから食べる派です。 恥ずかしいから人前では我慢す…

カーヴィーダンス

頑張ってます。 朝起きてすぐと夕食前の1日2回。 直後は驚くくらいウエストがくびれます。 そして意外に汗をかきます。 これは ①運動不足だから ②正確な動きをできるようになったから ③気温が上がってきたから どれが答えでしょう? カーヴィーダンスをやる…

好きなものを

好きなものを集めた夜ごはん。 鶏むね肉で作った鶏ハム。 その茹で汁をスープにしたおうどん。 これが今日の夜ごはん。

GW最終日

こんなイベントに参加してきました。 @ハービスホール ポタフェスって何ぞや⁉︎って思ってたんだけど、ポータブルオーディオフェスティバルの略でした。 意外に普通、ってそりゃそうか。 しかしイベントの中身は普通じゃなかった。 マニアックな世界。 私は2…