こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老化

若い頃と比べてキスマークが消えるのに時間がかかる。 きっと新陳代謝が落ちてきてるからだと思う。 別に誰かに見られる心配も無いし。 この際だからいつまで残ってるか観察してやろう。 こんなこと書いてる私は病んでる。 pmsのせいだよね。 やってらんない…

ドンドンドン♪

とうとうイヤホン買っちゃいました。 Aimerから始まり、TK(注:哲哉小室ではない!)にどハマりしたここ数ヶ月。 音楽を聴いていられる通勤時間が至福の時となりました。 少しでも好きな音を聴けるように買ったのがこれ。 私の音楽の好みを知ってるD氏に相談し…

ポットのこと

一緒に働いているもう1人の事務員さん。 お昼ごはんの後、自分の分のコーヒーをいれたら必ずポットに水を足します。それをされると、沸騰するまでお湯を使えません。 え〜っと…私のコーヒーは?まだ空っぽじゃないんだから、お昼休み終わってのタイミングで…

逃げます

引っ越すことにしました。 もうこの街には住めません。 未練はありません。 問題は新居の契約ができるか否か。

出遅れた

前の前の彼は結婚したらしい。 前の彼は彼女がいるらしい。 私は??? 彼らに対する気持ちは何にも残ってません。 でも「ナンデ私だけ?」って考えたら、昨夜はモヤモヤして眠れませんでした。

今日届いた年賀状

今日も届いた年賀状。 見事に子どもの写真ばっか。 「気を付けないと旦那さん、浮気してるよ…」 お正月休みの最終日。 私は近所の餃子専門店の餃子。 本当に美味しい。 明日から頑張ろっと。

限界

寂しさを紛らわせてくれなくていいから せめて 寂しいって気持ちを聞いてほしい

年賀状まとめ

今年から年賀状出すのをやめました。 (ただし事務所の人には出すルールらしいので出しました。) 去年までは、「結婚しました」報告をしてお祝いを取り返したい人には、日頃の交流が無くても年賀状だけは続けていました。 でももうそんなアホな企み自体がアホ…

やっと、動く。

大晦日→実家に帰って甥っ子と遊ぶ 元旦→甥っ子とコンビニへ 昨日→1人でコンビニへ(素っぴん) そして今日、やっと動き始めます。 梅田…とかいう都会へ行ってみる。 その前にウチへ帰って年賀状のチェック。 私からは出してないけど。 危険を感じるくらい体が…

2017年

あけましておめでとうございます。 地味なおせち料理。 でもこれほぼ手作りです。 2015年→2016年は、今から考えたら私の常識から逸脱した迎え方をしました。 だから2016年→2017年は、実家で家族とのんびり過ごしました。 のんびりというか、弟夫婦とアニメ話…