こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空き有り

また月曜日がやって来た。 ここんところの食べ過ぎが酷いです。 怖くて体重計に乗れません。 この週末も実家で食べまくりました。 明日から、11月からちゃんとしよ。 とりあえず今朝はバナナ1本食べました。 調べたらホットバナナってのが良いらしい、加熱す…

おでん

昨日〜今日は実家に帰ってました。 母が作ったおでんを持って帰ってきたので、夜ごはんはおでんです。 ビニール袋に入れたのでお出汁は入れれませんでした。 おでんで好きなのは、厚揚げと糸こんにゃくと玉子です。

助手席

今日も男友達とドキドキを伴わないデート。 男友達は車で仕事、私はその助手席に。 ちょうど気になってたラーメン屋さんの近くに用事があるということで、誘ってもらいました。 そのお店の手前で、行列ができてるラーメン屋さんを発見。 調べたら鶏白湯とい…

念願叶って!

近くにコメダ珈琲店が無いから、ちょっと無理してみました。 季節限定のキャラメルリンゴシロノワール! これが食べたかったのよ!

ランラン♪ランチ @神戸

お昼休みまでに仕事を終わらせたい! と思って早足で歩きました。 人気店に違いない! と思ってお店まで早足で歩きました。 この時点で汗だく。 っで担々麺食べてさらに汗だく!!! でも濃厚でとっても美味しかったです。

ラピュタパン

おはようございます。 今日は久しぶりに早番で9時出所。 早起きしました。 朝ごはんも気合い入れてみた。 いや、いつもとあんまり変わりません。 ライブって何年ぶりだろ? 友達に誘われたアンジェラアキ以来。 今日は最近めっちゃお気に入りなアーティスト…

見たことある?

たぶん昨日と全く同じお弁当。 鯛の炊き込みご飯と切り干し大根。 豚しゃぶとブロッコリーとトマトトマトたまご焼き。 同僚に「自分でお弁当を作ってたら何が入ってるかわかっているし、楽しみが無くないですか?」と言われてしまいました。 う〜ん、自分で…

憧れの…

私の行動範囲にはスタバも少ないけど、コメダ珈琲店はありません。 事務所から徒歩20分くらいかかるかな、しかも駅とは反対側に。 でも季節限定のキャラメルリンゴシロノワールがとっても食べたいんです! この季節限定って、やっぱりハロウィンなのかな? …

週の真ん中

冷凍庫に入ってると思っていたお気に入りのお店の食パンが切れてた。 残っていたのは超熟5枚切が1枚。 バターも切らしていて、しょうがないからピザトーストを作りました。 しかもチーズも残りわずかで、惨めなピザトーストになりましたとさ。 それとヨーグ…

午後から雨

おはようございます。 火曜日。 今日から事務所が4人体制です。 どうなることやら。 まずは朝ごはん。 フレンチトースト。 スマホ触ってて気付いたら焦げてた。 左がはちみつ、右がシナモンパウダー。 少しの手間でこんなに美味しい朝ごはんが食べられるなん…

今日のお弁当

昨日作った鶏の照り焼きがメイン。 でも胸肉なんでパサパサであまり美味しくない。 次は絶対にもも肉で作ります! 炊き込みご飯の冷凍ストックが無くなったから、明日の夜は炊き込みご飯作ります。 MUJIで買った金目鯛ご飯の素を使うつもり。 楽しみ〜♪ とこ…

夜ご飯

スーパーで鶏胸肉が安かったので、ついつい2枚も買っちゃった。 っていうか2枚でしか売ってなかった。 それで照り焼きにしてみたんだけど、やっぱり胸肉だとパサパサで美味しくない。 残念なところ。 ①ル・クルーゼのお皿 和食にも洋食にも使えるお皿が欲し…

小さなギフト

今日は男友達の38才のお誕生日! スタバ好きの彼にはeGiftを贈りました。 今はちょうどBirthdayカードもハロウィンでカワイイ&面白い。 「38才おめでとう いつも色々ありがとう またデートしようね」 とメッセージを添えました たった500円。 でも私はこれを…

初もん

先週は1人カラオケを初体験しました。 今日は1人ラーメンを初体験しました。 地元で人気と聞いたラーメン屋さんの塩(650円)ラーメンです。 これに餃子(200円)も付けちゃいました。

久しぶりの焼肉

弟ファミリーが遊びに来てるので、私も実家へ帰りました。 そして夜は焼肉。 色々焼きました。 焼肉って久しぶり。 やっぱり美味しいよね。

見た目がなんか違う

キックボクシング始めて1年。 とうとうこれを買いました。 私は肘から先がとっても細いんです。 ても小さい。 だからバンテージ巻いたらぐるぐる巻きで余計に手が小さく見える。 つまり不恰好。

朝スパ

昨日の夜ごはんは、星乃珈琲のスフレパンケーキ1枚のみでした。 そしてまた1時半まで甲賀忍法帖バジリスクを見てたんだけど、空腹との戦いでした。 だから? 朝からスパゲティ食べちゃった。 大満足です。 昨日も楽しかった。 本当にカラオケとかメガネ選び…

リベンジお弁当

先週の金曜日。 育てた豆苗で鶏そぼろ三色丼を作って激しい腹痛に襲われました。 腹痛なんかに負けてられるか⁉︎ っで今日は緑にオクラを使って作りました。 リベンジ! 鶏そぼろの三色丼!!! っで食べ終えたけど、お腹は大丈夫っぽいです。 やっぱり栽培し…

甲賀忍法帖バジリスク

ってアニメ、AbemaTVでやってる。 これってあのアニソンカラオケの時にtpがOPを歌ってたあれだよね? tpも男友達も神曲っで喜んでた。 確かにこれは熱いなぁ。 覚えたい。 でもこれを私が歌ったらまだ未練あるみたい? ストーカーちっく? でも普通に面白い…

朝からスタバへ

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロアがずっと気になってました。 スタバはたまに行きます。 でもフラペチーノって女友達とキャッキャ言いながら食べるイメージで、基本的に1人でいく私には縁遠いものでした。 でもこのネクタリンピーチ…

ヒトカラ

なんか今日は色々と嫌になってヤケ食いしてしまった。 アイスもポテトチップスも。 夜ゴハンもお腹いっぱい食べてしまった。 最後は隣駅のスタバへって思ってたんだけど、なんかジャンカラが半額らしくて、とうとうヒトカラデビューしました!!! ♪六等星の…

〆にラーメン

昨夜はキックボクシングジムの仲良し3人で飲み会でした。 48才と38才と28才という組み合わせ。 1軒目は駅前の海鮮居酒屋でお刺身やあら煮を堪能しました。 そして海鮮丼→海鮮茶漬けで〆を。 それから次回のお店はどこにしよっか〜とふらふら商店街を歩いてい…

腹痛

もう二度と豆苗を育てません。 お弁当を食べた後、ちょっと経験したことないくらいに耐え難い腹痛に襲われました。 何回トイレに駆け込んだことか。 原因は定かではありませんが、豆苗のような気がする。 でも豆苗は好きなので、栽培せずに毎回新しいものを…

豆苗育てました

前にもこのブログにpicを載せましたが、豆苗を育てていました。 幸い私の部屋には出窓があり、そこにただ置いておくだけ。 午前と午後の8時頃に水を交換するだけという適当さ加減。 そして今朝。 これを収穫して、今日のお弁当は鶏そぼろの三色丼です。 トマ…

残業からの

何かわけのわからん指示により、1時間ちょっと残業しました。 でも「あれ?残業って働いてる感じするやん!」って実は気持ち良かった。 ドMやなぁ、危ないなぁ。 でも脳は甘いものを欲していたので、セブンイレブンでエクレアを買って帰りました。 そしてジ…

早起き

今日で早番が終わります。 早起きは苦手じゃないけど、朝はゆっくりしたい派です。 早起き最後の日の朝ごはん。 レタスとか高くて買えないから、最近は専らオクラです。 和でも洋でも使えるからお気に入り。 お弁当にハンバーグが入ってるとテンション上がる…

無印週間

いつも気合い入れてる無印週間。 でも今回は新しい事務所に移ったばかりで仕事帰りに寄る気力が無く、最終日の昨日やっと参戦しました。 化粧水とか靴下とかいつものものに加えて、思いつきで買ったのがこの3つ。 なんかとっても美味しそう。 ノンカフェイン…

ソロンタン定食

外出が少ない事務所と聞いていましたが、いきなり神戸地裁へ行く羽目に。 今日が期限だったらしい。 2週間もあったのにね。 せっかくだから外ランチ。 久しぶりに駅前第3ビルのアリランへ。 はい、ソロンタン!!! これ大好き。 他も美味しいんだと思うけど…

KYOTO

3連休の最終日。 妹と京都へ行ってきました。 目的は東山の某美術館。 10年ほどお茶を習っていましたが、全く興味を持てない展示。 本当に何をやってもナンチャッテで終わってしまう自分を改めて感じました。 明日からまた仕事。 先週いっぱいは引継ぎでした…

闘女はカレー好き

実はキックボクシングをやってます、私。 今日は同じジムの選手のプロデビュー戦で、応援に行ってきました。 そして彼は見事に勝利! カッコよかったです! そんな凄い彼がミットを持って練習に付き合ってくれてるんだって改めて感動。 私ももっと頑張らなき…