こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

数年ぶりのボーナス支給日

こんばんはこんばんは。

 

タイトル通り、数年ぶりにボーナスというものをいただきました。

前の事務所は業績悪すぎて、ここ2〜3年はゼロでした。

今の事務所はまだ入って3ヶ月なので正直少ないけど、嬉しい限りです。

何か記念に買っちゃおうかな。

 

さてそんなボーナスを記念して、今日の出来事をダーッと書いてみる。

 

帰りにルクアとグランフロントに寄りました。

クリスマスプレゼントを探すため。

とりあえずBEAMSSHIPS見たけど、気に入ったものは予算オーバー。

しかも私が思い描いてた色は茶色ベースに青のドットなんだけど、他の女性を接客してる店員さんが「茶色はオススメしません」って言ってた。

ガーンッ!!!

今週中にまた他のお店も見に行こう。

でもそもそもそんなクリスマスプレゼントを贈って良いのか悩んでる。

でも離れちゃうからお礼を兼ねてって気持ちも含んでるから。

うん、もうちょっと考えよう。

 

そして電車に乗ったら、ジムで仲良くしてる女子大生とバッタリ会いました。

お互いに忘年会の記憶が無いというグタグタっぷり。

両サイドからK君に絡んでたってことで彼に謝らなきゃねって反省しました。

 

そんな風に彼女と楽しく話してると、視界の中に大嫌いなあの女が入ってきました。

そして、目が合いました。

そして、すぐに目をそらしました。

でも今日の私は指が震えることもなく、動揺することもなかった。

それは女子大生の友達と楽しく話していたから?

それとも今が楽しいから?

たぶん両方が正解です。

正しいことしてない、むしろ悪いことをしてるってわかってる。

決して幸せに繋がらないってこともわかってる。

でも“今”とっても楽しい。

それを逃げてるって言われてもね。

 

あぁ、私はどうなっちゃうのかな?