こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

体力と心力

風邪かな?って思ったのは6日(火)だからもう10日も前のこと。

ただの風邪だと思って病院へ行ってませんでした。

ちなみにいつもの風邪は喉が痛いだけなのに、今回は鼻水が止まらず頬骨が痛い。

ちゃんと医師が監修してるサイトで調べたところ、副鼻腔炎ではないかと。

そこでやっと重い腰を上げて病院へ、耳鼻咽喉科へ行きました。

大当たりの副鼻腔炎でした。

抗生物質を出してもらい、あぉこれで元気になれると思ったのに元気にならない。

相変わらず頬骨が痛い。

特に下を向くと痛いから事務職の私は仕事にならず、鎮痛剤無しじゃ過ごせない日々でした。

 

そして今日やっとやっとやっと週末!

ゆっくり過ごしてますが、やっぱりまだ頬骨が痛い。

こうしてなかなか元気にならないことを思うと老いを感じずにはいられません。

弱気になるよね。

 

弱気になったところで、大好きなアイスクリームの写真を。

f:id:coyamalico:20161217104308j:image

もうちょっと栗入ってて良いんじゃない?とか思いつつ、ちょうど1年前に男友達からMOWのラムレーズンを勧めてもらったことを思い出した。

なんかもう大昔のことのような気がする。

 

まさかこんな事になるとはね。

このアイスクリームだって本当は一緒に食べたかった。

な〜んてね…