こやまりこ’s blog

豆腐メンタルの気まぐれ・・・

お料理

とりあえず一人暮らししてますが、実家とは駅ひとつしか離れていません。

だから週末のたびに実家に帰ってご飯食べてます。

 

そして母とお買いものに行って、食材を買ってもらいます。

だって今ってお野菜が高いでしょ?

 

今日も豚肩ロースブロックとかアスパラガスとかトマトとか梨とか…

ありがたいです。

とりあえず豚肉は塩麹に漬けてます。

 

最近お料理作るのがが楽しいんだけど、フッとした瞬間にとっても虚しくなります。

「美味しい」って思っても誰とも共感できなくて、このままずっと自分のためだけに作っていくのかと思うと絶望的な気持ちになります。

かと言って、tpもそんなに喜んでくれなかったけどね。

それどころかお腹痛いとまで言われた。

 

私の手料理を喜んでくれる人にいつか出会えるんかな。

と思いながら、とりあえず男友達に振る舞おうと思います。

でもこんなこと誰にも言えないわ。